びぼうろく

北海道の人。適当にもっさりまったり書きます。さくら荘のましろが好きです。アニメとかパソコンとか

さくらのIoT Platformに触ってみた

 

gari30.hatenablog.com

前回はこんな感じ

IoTモジュールしか無かった状態で、開封だけしました。

その後、Arduino unoを購入し、実家に荷物が届いているとの知らせを受けて

取りに行きました(送ってくれなかった(´・ω・`))。

 

さて今回・・・

 

f:id:gari30:20160714015422j:plain

Arduino unoとその他のセンサーたちを買った。

北海道に秋月は無いので通販です(出来たりしないかな...)

買ったものはこちら

ATMEGA328P-PUはArduinoに載ってるマイコンです。

ぶっ壊した時のための予備です

 

んで、IoTモジュールにアンテナをつけて電源入れたら

しっかり動きました!!

 

 

この後もう少しゴニョゴニョしてたんですが、

全然進んでないので次回に回します。

 

感想:電源入れるだけでネットと繋がってモジュールのstatusわかるのすごい

ノシ