びぼうろく

北海道の人。適当にもっさりまったり書きます。さくら荘のましろが好きです。アニメとかパソコンとか

玄箱が出てきたお話

どうも。

IoTとかからは少し離れまして、今回は玄箱の話です。

 

自分で買ったとかじゃなく、知り合い?の人から譲って貰ったものです。

もともとは3台ありまして、貰った時に起動するかのチェックをした結果、

HDD1台と基盤1枚が無事とわかったので、大事に取っておいたのです。(いつかやろうと思ってた)

 

で、

引っ越したタイミングでそいつが出てきたので

ちょっと復活させてやろうと思ったわけで候

 

結果:無理(時代がそうさせた)

ファームウエアどころか、公式ページまですでに無いってどういうことだ!ヽ(`Д´)ノ

 

最低限は生きてるけど、debian入れるにも手順紹介してるサイトも情報古くて、

ファームとかもリンク切れてるしでお手上げ・・・。

諦めて基盤と外側は捨てる。

HDDとラズパイで鯖でも構築しようかと思う。。。

 

玄箱なんてもう知らねええええええ!!!クッソ・・・